logo

TNR活動レポート

投稿日時:2023-10-31T15:00:00.000Z

TNR活動レポート

10月中旬、山口市内の地域にて、地域猫の一斉手術を行いました。

今回は土日で29匹の手術が無事に終わり、リリースされた猫さんたちは翌日には普通にご飯を食べに来られたそうです🐱



メス猫22匹、オス猫7匹と、メス猫の数が圧倒的に多かったのですが、妊娠している子はおりませんでした。
昨年も10月に他地域で一斉手術を行い妊娠なしだったので、10月は気候的にもベストな時期だったと思います。

事故もなく、猫さんたちの負担が少ないことが1番です。
いつも安全に手術をして下さる先生に大大大感謝です!

手術を終え、地域の方々もひと安心されたようです😸



獣医の先生をはじめ、地域の方々と行政の方の協力がなければ成しえなかったことです。
本当にありがとうございました✨

一斉手術は、昨年から実施してきて今回で4回目です。
実施する毎に改善点も見つかります。TNRは猫も人も極力負担を少なく、ベストな方法で行いたい。

模索しつつではありますが、これからも猫たちのために活動してまいります😼✨

応援・支援金のお願い

毎日を一生懸命に生きている子たちを「サポートしたい!」とお考えの方や、
犬や猫を飼いたいけど飼えない環境の方など、
是非、かぎしっぽの会のサポーターとして、温かい愛をその子たちに注いでください。
下記のボタンから買い物をすることで支援ができます。